ようこそ

大阪の下町 緑橋にあります大正時代の町家を改装した「燈-あかり」内「珈琲×麦酒 スタンド」の前店主が、今度は東心斎橋の2号店主に!お店のことや日常のことなど綴ります。

2010年8月13日金曜日

社会科見学。

 
 
 
 
 
 
サントリーの山崎蒸溜所の工場見学へ行ってきました!
平日やのにスゴイ人!工場見学ブームを実感!
最近ウイスキーに興味がありながらも初心者のわたしにはとても勉強になった。
お待ちかね(コレがメイン?笑)の試飲は、あっという間に終わってしまい有料の試飲カウンターへ直行!噂のアレも15ml ¥600でいただく。さすがなお味。貴重な体験も沢山でき、山崎のグラスもおみやげに満足。

さて、ココまで来てるので最近一番の高槻の温泉!でも、奥にもっとイイトコがあると聞いていたので今回はそちらに。
 
部屋を借りキジ鍋をいただき、さていよいよ温泉!ところが…
ん?、普通やん。アレ?、期待し過ぎた?残念な気分。
しかも、その時間は女子は1階のお風呂から露天風呂に行くには一度服を着てから3階へ移動しなければならず、めんどくさいからヤメよと思いながらも、きっと今までにない露天やろ!と思い行ってみる。行って唖然。なんともいえないオドロオドロしい、まるで鬼太郎の世界。しかも虫だらけ。せっかくやから浸かったけど、一瞬。
キジ鍋美味しかったから許すケド。

気を取り直して、セブンシーズ。ヒューガルデンに癒される。そのまま北京。
アルコールの1日でしたっ!

2 件のコメント:

  1. アルコールの一日ねぇ。。
    Sちゃん 今度、芦屋でワインのテイスティングがあるよ!私は最近シラーにはまってるのよん♪

    返信削除
  2. 芦屋のM子さんといえば…!
    今はワインにハマッているのですね!

    返信削除