ようこそ

大阪の下町 緑橋にあります大正時代の町家を改装した「燈-あかり」内「珈琲×麦酒 スタンド」の前店主が、今度は東心斎橋の2号店主に!お店のことや日常のことなど綴ります。

2009年11月30日月曜日

千日前!


昨日、店終わってから千日前へ。
待ち合わせの場所へ行ってもいない。目の前にゲーセン。もしや?…
やっぱりぃ。ゲーセン好きなおっちゃん二人。ちゃっかりゲットまでしてる…
わたしは仕事終わりやけど、おっちゃん二人は既にできあがってる。テンション高っ。

そして、燻製バー。ここの社長はシロー師匠。飲んでたら、たまたま師匠が!「握手してください!」またもミーハーなわたし。手が冷たかったのが印象的。
イカ、エビ、豆腐、チーズ、かずのこ、沢庵の盛り合わせ。ウマイ。わたしも、いろんな燻製作りをやってみよっ!って思った。
ビール、赤白ワイン、いきなりチャンポン。

腹ごしらえの後は、Y姉さんトコ。おっちゃん一人は寝てる。わたしもココへくると記憶がなくなることが多々あるので、気合いを入れてバーボンを飲む(なんのこっちゃ)

寝てたおっちゃんが、眠いから帰る!と訴えだしたので、取りあえず出る。
でも「お腹空いてる」と、わたし。最近、恐ろしいほどの食欲。ヤバい。
と、そこへビンタンのMさん。「Yよ〜←わたしの名前」とハグされる。そういえば、お世話になりっぱなしで、1度も行ったことがなかったので、初ビンタン。眠いおっちゃんも付き合ってくれたけど、ずっと寝てた。Mさんが介護士のようにおっちゃんのお世話をしてくれる。
あ〜、お腹いっぱい!3人で仲良くタクシーで帰路。

0 件のコメント:

コメントを投稿