ようこそ

大阪の下町 緑橋にあります大正時代の町家を改装した「燈-あかり」内「珈琲×麦酒 スタンド」の前店主が、今度は東心斎橋の2号店主に!お店のことや日常のことなど綴ります。

2009年8月13日木曜日

ありま〜

先日行った明石&淡路島に続き、兵庫の旅第2弾は有馬。バス降りてすぐ向かいの立ち呑み(笑)まだ朝やけど。

さっさと銀泉に入って、ゆっくり金泉に浸かろうと思って急いで銀泉に入る・・・?!なにコレ?めっちゃトゥルントゥルンやん!キモチよすぎ〜♪え?銀泉ってこんなにキモチよかったっけ?

隠れ家的お風呂


大きな木の下にいると木のパワーをもらえる気がする


いつも気になるこの旅館。一度泊まってみたいもんです。


地ビール飲んだり、天ぷら食べたり、よい湯(と)まんじゅう食べたりして、一般的な金泉へ。レディースディで女性は半額!と、一瞬よろこんだものの、よくよく考えてみれば「混んでる・・・;」予想的中。さっきのお風呂がよかっただけに、なんかガッカリ。すぐ出た。

またうろうろして、最後に朝行った立ち呑みに「ただいま〜」有馬のお酒やら、閉店時間(6時、早;)過ぎても飲んでた。
ちょうど、最終のバスの時間。バス乗って3分で寝た。熟睡。目が覚めたら梅田の街並。あっとゆう間のバスの旅(笑)

梅田である用事を済ませ、コレがめっちゃ疲れたので、セブンシーズでヒューガルデン。そして千日前のYねえさんとこへプレゼントを渡しに。ところが、そんなときに限っていない!日本海に潜りに行ったとか。残念。Yっそんに預ける。

すぐ近くの燻製バーへ。ここもマスターがいない。今日は別の店へ行ってるとか。豆腐の燻製食べて、マスターがいる別の店へ。居酒屋とバーのコラボ。

今日は朝早くから夜遅く(夜中!)まで、よう遊んだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿