ようこそ

大阪・心斎橋の外れにあるクラフトビールとウヰスキーバー stand は そこにあるとは思えない隠れ家的異空間。これはその店主の個人的ブログです。

2012年9月11日火曜日

ベルギーとルクセンブルク

8/29〜9/3まで、本場のベルギービールウイークエンドへ行きたいがために、ベルギーへ行って来ました。ベルギーは今回が3回目。毎年行ってるのですが、いつもは2月の寒い(安い?)時期。暑い日本とは違って、少々肌寒い。でも、あまり天気の良くないベルギーの割には、結構お日様が。
日本のベルギービールウイークエンドも大盛り上がりでしたが、本場とは比べ物にはならない。スゴイ人。いつもの広〜いグランプラスも人だらけで広さも感じず。
グーデンカロルスの醸造所HET ANKER行ったり、ジェドバル広場の蚤の市行ったり、日帰りで外国(笑)のルクセンブルク行ったり。まぁ、毎日飲み歩き。二日酔いにならなかったのが不思議なくらい。
地続きで外国へ電車で行けるというのは、日本人にとってなんとも不思議な感覚。
帰りの飛行機で私のチケットが自動改札を通れないという、一瞬襲ったハプニングがあった意外は平和な旅でした。あ、小便小僧に小便をかけられる!という、微笑ましいハプニングもあったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿